| ミート |
安打率に影響します |
| パワー |
本塁打と二塁打と四球率に影響します |
| 走力 |
二塁打と内野安打と併殺率と盗塁成功率に影響します。走者の場合、二塁から単打で生還、一塁から二塁打で生還できる確率に影響します。三塁から犠牲フライで生還できる確率にも影響します。 |
| 肩力 |
内野手の場合併殺率と内野安打に、捕手の場合盗塁成功率に、外野手の場合二塁から単打で生還、一塁から二塁打で生還、三塁から犠牲フライで生還できる確率に影響します。 |
| 守備力 |
被打率と内野手の場合併殺率にも影響します。ポジションによって影響の度合いは異なります。捕手の場合二塁から単打で生還、一塁から二塁打で生還、三塁から犠牲フライで生還できる確率にも少し影響します。 |
| 捕球 |
被打率に影響します。ポジションによって影響の度合いは異なります。捕手の場合パスボールの確率にも影響します。 |
| リード |
被打率に影響します |
| チャンス〇 |
得点圏にランナーがいると安打率が上がります |
| チャンス× |
得点圏にランナーがいると安打率が下がります |
| 対左〇 |
左投手が相手だと安打率が上がります |
| 対左× |
左投手が相手だと安打率が下がります |
| 選球眼〇 |
四球率が上がります |
| 満塁〇 |
満塁だと安打率が上がります |
| 盗塁〇 |
盗塁成功率が上がります |
| 盗塁× |
盗塁成功率が下がります |
| 併殺 |
併殺率が上がります |
| ケガ耐性〇 |
ケガ率が下がります |
| ケガ耐性× |
ケガ率が上がります |